2015年05月18日

残念ながら否決された大阪都構想

大阪都構想の賛否を問う選挙がありましたが、残念ながら否決されました。若い世代は都構想に賛成、年配世代は反対票が多かったそうです。この記事を読んで最初に思ったことは、「これからの大阪はどの世代が作るのか」ということ、「若い世代にも政治に興味をもってほしい」ということです。


橋下知事は、長年赤字で苦しんできた大阪を建て直し、公務員の給与をカットし、無駄を省いてくれた、近年稀にみる実行力のある政治家だと思います。都構想に反対した公務員や議員、年配世代は自分たちの生活が維持、またはさらに快適になることだけを考えていないのか、若者たちの将来を真剣に考えているのか、など疑問に思ってしまいました。橋下知事のような、実行力のある若者が政治家になってくれないかと期待するばかりです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
賢い車の買い方【新車購入に知っておきたい有利な情報】
なぜ?不妊治療してるのに妊娠できないのか?
同じカテゴリー(日記)の記事
 賢い車の買い方【新車購入に知っておきたい有利な情報】 (2019-02-11 20:56)
 なぜ?不妊治療してるのに妊娠できないのか? (2019-01-22 11:48)
 物価が下がったそうです (2015-10-06 11:15)
 日本企業の採用難が深刻さを増している (2015-08-06 08:39)
 子供の事故は大人の責任 (2015-06-30 20:09)
 外国人観光客が増加し、ホテルが足りなくなっている (2015-06-11 16:06)

Posted by ほりほりっち  at 20:32 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残念ながら否決された大阪都構想
    コメント(0)