2019年02月11日

賢い車の買い方【新車購入に知っておきたい有利な情報】

新車を購入する時に、知っておくと有利な事ってありますよね。

やはり、高い買い物だけに、慎重に考えたいものです。

そこで、賢い車の買い方!新車購入に知っておきたい有利な情報についてお話します。

賢い車の買い方

賢い車の買い方【新車購入に知っておきたい有利な情報】


よく、ニューモデルが発売され、すぐに飛びついて購入される方がおられますが、これは、あまりよろしくないですね。

なぜか?

新車がリリースされたときは、まだ、その車は一般に使用されてません。

メーカーは、テスト走行のみの安全性をクリアーしただけで、一般道では、まだ、未知数な部分があり、メーカー側は、2年程度かけ、一般でも使用車をリサーチし、少しずつ改善をしていくのです。

ですから、本当の安全性や性能のクリアーは、発売して、2年程度かかるそうです。

ですから、もし、新車を買うなら、2年後ぐらいに発売される、グレードアップ車や、限定車を購入すると一番いい状態の車が乗れることになります。


また、乗りつぶすならいいでしょうが、また、何年か先に乗り換え時の下取りとして価値を上げたいなら、ブランドのある車を選ぶ、車の色、無難なのは白を購入すといいでしょう。


また、メンテナンス費用も考えていきましょう。

あとあと費用がかさむ車だと、維持費の費用がかかり、あとが大変になります。


購入時期ですが、最善の時期は12月から3月の期間がもっとも値引き交渉がスムーズにいく時期です。

ボーナス時期や、歳末王売出し、決算月など、販売会社としては、一番のかき入れ時なのです。

交渉次第では、驚きの値引き額を提示してくれる場合もあります。

賢い車の買い方!新車購入に知っておきたい有利な情報についてお話しましたが、車は高い買い物です。

できるだけ、いい情報をもとに自分に合った車を選びましょう。

他にも、お得な購入方法はあります。

最近話題の残価設定ローンでの購入も結構魅力です。


まだまだ新しいサービスも続々出されています。

ディラーの販売手に出向いて、いい情報を引き出したきましょう。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
なぜ?不妊治療してるのに妊娠できないのか?
同じカテゴリー(日記)の記事
 なぜ?不妊治療してるのに妊娠できないのか? (2019-01-22 11:48)
 物価が下がったそうです (2015-10-06 11:15)
 日本企業の採用難が深刻さを増している (2015-08-06 08:39)
 子供の事故は大人の責任 (2015-06-30 20:09)
 外国人観光客が増加し、ホテルが足りなくなっている (2015-06-11 16:06)
 残念ながら否決された大阪都構想 (2015-05-18 20:32)

Posted by ほりほりっち  at 20:56 │Comments(1)日記

この記事へのコメント
私はもとディーラーで新車販売の会社で働いていました。

多分、結婚して生計を立ててる人には
賢い選択だと思います。
でも、若いトヨタマン達は新型が出ると 高くても
三年乗って乗り換えるって言う人が多かったですね。

せっかくの新型、年式を落としてしまうのも
トヨタマンにとってのプライドが許さない……

て、思ってたんですが、今の時代は
若者も堅実的になってますから おっしゃる通りだと思いました。
お得ならリースがいいと思うんですがどうなんでしょう。
Posted by デコりんデコりん at 2019年02月11日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
賢い車の買い方【新車購入に知っておきたい有利な情報】
    コメント(1)